「パブリック:ページの昇格と降格について」の版間の差分

提供: e-Volleypedia(eバレーペディア)
移動: 案内検索
(ページの作成:「 == 現状の候補案 == e-Volleypedia管理者です。 協議項目のページを固定項目へと昇格する、'''「昇格」'''の動作、固定項目のペ...」)
 
(現状の候補案: 文章訂正)
 
行13: 行13:
 
#監修者のみで判定をし、ページそれぞれに登録利用者からの評価をつける
 
#監修者のみで判定をし、ページそれぞれに登録利用者からの評価をつける
  
::案1は監修者の方々の話し合いで決定していただく案です。案1-2は各ページにユーザーからの評価を付けるというもので、これによって監修者の方々が評価し、昇格、降格した内容を登録利用者の方々に評価していただくことができるというものです。ですが、肝心の評価システムが当サイト上で上手く動作するかどうかのテストが未だ済んでおりません。
+
::案1-1は監修者の方々の話し合いで決定していただく案です。
 
+
::案1-2も同様に監修者の方々の話し合いで決定していただく案です。異なる点は各ページにユーザーからの評価を付けるというものところです。これによって監修者の方々が評価し、昇格、降格した内容を登録利用者の方々に評価していただくことができます。
 
::* ''上述した「ユーザーからの評価」というのは、具体的には、5段階評価の星(☆)による評価となると思います。''
 
::* ''上述した「ユーザーからの評価」というのは、具体的には、5段階評価の星(☆)による評価となると思います。''
  
行22: 行22:
 
#監修者及び登録利用者のみで判定をする
 
#監修者及び登録利用者のみで判定をする
  
::案2は昇格、降格の対象になったページに投票機能を付け、投票結果に基づき、昇格、降格を判定する案です。この場合、監修者の票の重みを増すことを考えています。投票機能の実現についてはe-Volleypedia上ではなく、投票用のウェブサイトを別に構築することになるかと思います。
+
::案2は昇格、降格の対象になったページに投票機能を付け、投票結果に基づき、昇格、降格を判定する案です。この場合、監修者の票の重みを増すことを考えています。投票機能の実現についてはe-Volleypedia上ではなく、投票用のウェブサイトを別に構築することになるかと思います。投票機能の実現には少々時間を要します。
  
  
行29: 行29:
 
#監修者及び登録利用者、一般利用者(利用者登録を行っていない方のことです。)の全利用者で判定をする
 
#監修者及び登録利用者、一般利用者(利用者登録を行っていない方のことです。)の全利用者で判定をする
  
::案3は案2と同じく昇格、降格の対象になったページに投票機能を付け、投票結果に基づき昇格、降格を判定する案です。こちらも、監修者の票の重みを増すことを考えています。一般利用者の方も投票を行うので、不特定多数による投票となります。投票機能の実現についてはe-Volleypedia上ではなく、投票用のウェブサイトを別に構築することになるかと思います。
+
::案3は案2と同じく昇格、降格の対象になったページに投票機能を付け、投票結果に基づき昇格、降格を判定する案です。こちらも、監修者の票の重みを増すことを考えています。一般利用者の方も投票を行うので、不特定多数による投票となります。投票機能の実現についてはe-Volleypedia上ではなく、投票用のウェブサイトを別に構築することになるかと思います。投票機能の実現には少々時間を要します。
 
+
  
 
== ご意見 ==
 
== ご意見 ==
  
 
以下、皆様のご意見をお聞かせください。
 
以下、皆様のご意見をお聞かせください。

2014年12月2日 (火) 16:33時点における最新版

現状の候補案

e-Volleypedia管理者です。

協議項目のページを固定項目へと昇格する、「昇格」の動作、固定項目のページを固定項目へと降格する、「降格」の動作を行う際にどのように「昇格」及び「降格」を行うページを決定するのか、現状の案を以下に記します。候補として記しておりますので、「ここをこうした方が良い」、「こういうのはどうだろう」というような皆様のご意見をお聞かせください。技術的に実現できないことはもちろんありますが、気にせず、自由なご意見をお待ちしております。


  • 案1
  1. 監修者のみで判定をする
  2. 監修者のみで判定をし、ページそれぞれに登録利用者からの評価をつける
案1-1は監修者の方々の話し合いで決定していただく案です。
案1-2も同様に監修者の方々の話し合いで決定していただく案です。異なる点は各ページにユーザーからの評価を付けるというものところです。これによって監修者の方々が評価し、昇格、降格した内容を登録利用者の方々に評価していただくことができます。
  • 上述した「ユーザーからの評価」というのは、具体的には、5段階評価の星(☆)による評価となると思います。


  • 案2
  1. 監修者及び登録利用者のみで判定をする
案2は昇格、降格の対象になったページに投票機能を付け、投票結果に基づき、昇格、降格を判定する案です。この場合、監修者の票の重みを増すことを考えています。投票機能の実現についてはe-Volleypedia上ではなく、投票用のウェブサイトを別に構築することになるかと思います。投票機能の実現には少々時間を要します。


  • 案3
  1. 監修者及び登録利用者、一般利用者(利用者登録を行っていない方のことです。)の全利用者で判定をする
案3は案2と同じく昇格、降格の対象になったページに投票機能を付け、投票結果に基づき昇格、降格を判定する案です。こちらも、監修者の票の重みを増すことを考えています。一般利用者の方も投票を行うので、不特定多数による投票となります。投票機能の実現についてはe-Volleypedia上ではなく、投票用のウェブサイトを別に構築することになるかと思います。投票機能の実現には少々時間を要します。

ご意見

以下、皆様のご意見をお聞かせください。